ふつう屋ブログ

【巣鴨 フレンチパウンドハウス】日本一おいしいショートケーキと噂の「ブラン」と季節限定「ブリゼ・セゾン」レビュー!

何度もテレビで紹介されていて、ずっと気になっていた「FRENCH POUND HOUSE(フレンチ パウンド ハウス)」のショートケーキ「ブラン」。

またまたテレビで紹介しているのを見て、「もういい加減食べたい」と思い、その熱が冷めないうちにサーっと行ってパーっと買ってまいりました!

季節限定のタルトも買ってきたので、あわせてレビューしたいと思います!

「FRENCH POUND HOUSE(フレンチ パウンド ハウス)」の場所 

フレンチパウンドハウス

巣鴨駅から歩いて5分くらいかな?

大きな通りから少し離れているので静かで落ち着ける場所です。


住所:東京都豊島区巣鴨1-4-4

電話番号:03-3944-2108

営業時間:10:00~20:00 

定休日:年中無休

私はテイクアウトにしちゃいましたが、カフェになってるので店内で飲み物と一緒に楽しむこともできますよ。

開店時間ちょっと過ぎに行ったので、まだ誰もいない店内です。

店内写真

ドアを開け放して開放的ですね。

春や秋は気候も良いし気持ちよさそう!

夢のようなショーケース!

見てくださいよ、この美しさ!全部きれいで美味しそう!

普段はそこまで優柔不断じゃない私ですが、すごーく迷って店員さんをお待たせしてしまったので気まずかったです。

 

ちなみに、季節限定のトレーが空っぽなのは私が購入したからです。

「最後のひとつ」の誘惑にまんまと…。

ケーキの値段は1ピース500円台が多いようです。

カップのアイスや、ちょっとしたプレゼントに良さそうなお菓子も売っていました。

ショーケース1

ショーケース2

ショーケース3

日本一おいしいショートケーキ「ブラン」

では、さっそく日本一おいしいと言われているショートケーキから。

お値段は、税抜きで650円。

イチゴの上にちょこんとソースがのっているのが可愛いですね。

スポンジの間にもしっかりとしたイチゴが挟んであって、クリームたっぷり。

サイズは小さめで上品さが漂っております!

ショートケーキ断面

味はですね…もちろん美味しい!そりゃ美味しいよ!

クリームがたっぷりの割にしつこくないのは、イチゴとのバランスが良いからかな。

ほどよい酸味のあるイチゴで、食べ終わったあと口の中が変に甘くなくていいです。

かと言って、後味さっぱりっていうだけでなく、ちゃんとクリームのコクはあるので食べた満足感があります。

あっという間に食べ終わりました!

季節限定「ブリゼ・セゾン」

ちょっと商品名がおしゃれ過ぎてよく分かんないですが、こちらは季節のフルーツを使ったタルトです。

お値段は、税抜きで550円。

写真より実物の方がきれいで、ちゃんと伝えられないのが残念…でもでも!美味しそうでしょ?

季節限定タルト

真ん中にホイップクリーム、巨峰の下にはたっぷりのカスタードが詰まってます。

これもほんと美味しいです!

巨峰はジューシーで新鮮だし、ホイップクリームはコクがあるし、カスタードクリームもちょうどいい甘さで全部が最高です。

そして、このタルト生地。

サックサク。もうサックサクですわ。

バターの程よい香り、カスタードクリームとのバランス、食感もいい!

最後は目を閉じて「うんうん」と頷きながら完食。

レビューまとめ

日本一かどうかはさておき、どちらのケーキも大満足でした!

いつもテレビで紹介されているショートケーキだけじゃなく、他のケーキも間違いなく美味しいだろうと確信しましたので、少なくともあと5種類は食べてみたいです。

 

静かな場所にあるので、店内やテラス席でゆっくりした時間を過ごすのも良さそう。

気になった方はぜひ「FRENCH POUND HOUSE(フレンチ パウンド ハウス)」に行ってみてくださいね!